夏にぴったり!しっとりさわやかな石村萬盛堂「レモンケーキ」

おやつ

きょうのおやつは、石村萬盛堂の「LEMON CAKE(レモンケーキ)」です。
なんともレトロなパッケージに惹かれて、ジャケ買いしました。

調べてみると、石村萬盛堂は、博多銘菓で有名な「鶴乃子」を作られている老舗のお菓子屋さんでした。
「鶴乃子」はマシュマロに黄身餡が入ったぷにゅぷにゅのお菓子です。(100年以上も愛されているとか)

このケーキにはレモンピューレが使われているのですが、
九州・唐津のワックスを使用していないレモンをピューレにしているそうです。
安心して食べられるのがうれしいですね。

レモンの酸味とすこしの苦みがとてもさわやかで、しっとりしたケーキです。
冷やしておいしくいただきました。


お花の定期便(サブスク)「 bloomee(ブルーミー)」を飾ってみた | 3回目:夏限定ボックス「クラシカルブーケ」
bloomee(ブルーミー)| 3週目が届きました。今回は夏限定ボックスです。 3種類のデザインがあるそうで、「海!ビーチ!夏たっぷりリース」ボックスで届きました。
タイトルとURLをコピーしました